デスクワークは辛いよ

日々眠気と闘いながらも、
少しでも楽しく健やかなデスクワークを、
と模索するブログ

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 


- | | - | -
OLらしく・・・
派遣社員、
週5でオフィスで働く、いわゆる「OL」なのですが
どうも今まで自分で「OL」の意識がなく、
でも、最近いわゆる「OL」っぽい格好がしたくなって
IMAGE
をよくチェックしてます。
OL=IMAGEっていう私のイメージもよくわかりませんが。たらーっ
最近、「エビちゃんOL」とかいるんですか?:R25情報

IMAGEで今私が欲しいもの。



ヒールつきモカシン。
最近、リボンものに弱いのです。
昔は、リボンなんてガラじゃないと思っていたのですが。




コルクのウェッジサンダル
今年、ウェッジサンダルが流行りなのですか?:王様のブランチ加藤ローサ情報
これ、かわいいなぁ。




モカ色プリーツスカート。
あわせやすそうなので。春らしい。

いわゆる、デパートの商品と比べると
お値段は格段に安いけど
写真で見ると、安っぽくはないし、結構良さそうなのです。
IMAGE見てると、ホント飽きません。




久しぶりの更新。JUGEMも変わった。
久しぶりに更新です。
元気にしてました。
あいかわらず、派遣社員です。

久しぶりにJUGEMにログインして
新しい機能もいろいろ増えて、
使い方がわかりません。悲しい
テンプレートも変更しようかと思ったのですが
とりあえず、よくわからないので、このままです。

引越しをしてから、もうじき1年がたちます。
最初、冷蔵庫が小さかったり
電子レンジがなかったりしましたが、
今は、なくて困っているものはほぼありません。
PSXも買ったし。ホットカーペットも買いました。
1年は早いです。あっという間です。
派遣は、3ヵ月ごとに更新なのですが、
もう、4月以降の更新の話をされたり。
一日一日大切にしたいものです。ニコニコ
久しぶりに更新します。そして、派遣の契約も更新します。
ご無沙汰になってしまいました・・・。
忙しかった日々がようやく落ち着きました。

私は派遣社員として事務職をしています。
もともと、パワーポイントを使った資料作成がメインの業務だったのですが、
人手が足りなくて、営業の事務の手伝いをするようになり、
すると、売り上げの入力などの、数字とにらめっこの仕事が増えてしまいました。
私はもともとあまり数字は得意ではないのです。
業務が、そのように移り変わっていくなら、
今の職場をこのまま続けていくかどうしようか、迷っていました。
新しいスキルも身に付けたいとも思っているし、
今のところにいては、それはどうやらのぞめなさそうでした。

迷った結果、あと3ヶ月今のところで頑張ることにしました。
そして、この3ヶ月の間に、
新しい仕事につくための準備や勉強、情報収集をしようと思います。
派遣会社も新しいところに登録に行ったりせねばなりません。

よし、がんばるぞ!!グッド
実はレンジもなかった(T T)
というわけで、冷蔵庫購入でゲットしたポイントで
オーブンレンジを購入しました!
これも明日届きます。

オーブンレンジもいっぱい種類があって、
正直何が何やらわかりませんでした。
なので、とりあえず、二人暮し用にとちょっと大き目のを探しました。
ミドルクラス級、21L〜28Lくらいだと種類も限られてきて
その中でも、お手ごろなものにしました。

三菱オーブンレンジ

三菱オーブン電子レンジROM4BW【RO-M4BW】

三菱オーブン電子レンジROM4BW【RO-M4BW】

こちらも使い勝手レポートします!
明日冷蔵庫が届きます!
明日ついに念願の冷蔵庫が届きます。
3月から同棲生活を始めましたが
冷蔵庫が小さかったんです。
冷凍庫もちょっとしかないからお弁当用冷凍食品を買い置きもできないし
野菜もぜんぜん入らないし、野菜室からか、水が出てしまって、
すぐだめになってしまうし・・・。
私にとっては大きな買い物ですが、冷蔵庫を買うことにしました。

電気屋さんに行くと、迷いますねぇ、たくさんありすぎて。
観音開きがいいかなぁと思っていたんですが
彼と相談した結果、両側から開けるのにしようということに。
というのも、台所の間取りで、冷蔵庫が置ける場所が限られているので
左からも右からもあいたほうがいいかなぁと。
両側開きの冷蔵庫というのは、シャープの冷蔵庫しかないんです。
シャープの特許なんですね。
1シーズン前の冷蔵庫だと価格もだいぶ安いので
容量は変わらないし、それに決めようと思っていたのですが
消費電力が年間4,000円くらい違うんです。
最近の冷蔵庫は省エネなんですね!
冷蔵庫は10年くらい持つと考えれば、40,000円はお得だし、
空気をきれいにする、除菌イオン機能もついていると言われ・・・
やっぱり、一番新しい左右開きの365L
ヨーグルトホワイトにしました。

シャープ
左右開き冷蔵庫

「新・軽開どっちもドア」365L 4ドア冷蔵庫シャープ SJ-PV37J
「新・軽開どっちもドア」365L 4ドア冷蔵庫シャープ SJ-PV37J

とにかく楽しみで仕方ありません!
使い勝手等レポートします。
これで、ちゃんとお弁当作らなきゃ!