デスクワークは辛いよ

日々眠気と闘いながらも、
少しでも楽しく健やかなデスクワークを、
と模索するブログ

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 


- | | - | -
忍者ツール復帰(笑)
また調査を行った結果、アクセス解析の表示結果を出力するプログラムに不具合があったことが判明しましたので、8月13日からのログにつきましても再度解析しました。


というわけで、アクセス解析みたらどーんと今までの5倍くらいになっている。
嬉しいな〜と思っていたら
JUGEMのアクセス解析以外も合わせて利用している人が
「今度は多すぎるんじゃないか?」とのコメント多々。

というわけで、忍者ツールを復帰させました。
しばらく様子みます。
やっぱりおかしかったんですね、アクセス解析
北島選手金メダルおめでとう!!

さて・・・
やっぱりおかしかったんですねぇ、JUGEMのアクセス解析。

8月17日の解析結果が表示されていない件に関しまして、一部サーバのアクセスログの
アーカイブが破損していたことにより、ログが表示されておりませんでした。
この修正・復旧作業を現在行っております。

メンテナンスを行うため現在アクセス解析のご利用を一時停止とさせていただいております。大変ご迷惑をおかけしますが、復旧まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。


また忍者ツール戻そうかと考え中です。

パワーポイントのデザインテンプレートサイト
Yahooから検索でこのBlogにではなく
ちょくにテンプレートのサイトに行ってくれている人がぽちぽち出てきて
嬉しいです。
ただ、ダウンロードしたかどうか確かめることができないので・・・。
使ってもらえていたらうれしいなぁ。
許可がないと使えないとなってしまうと、面倒なので
とくにその辺は変えるつもりはないんですが
BBSとかつけたらいいのかもしれないですね。女
JUGEMのアクセス解析が直った
JUGEMのアクセス解析が直ったので
忍者ツールを取ってしまいました。

便利なので新しく作ったパワーポイントのテンプレートのページでは使っています。

JUGEMのアクセス解析は直りましたが
以前はライブで、ログが出てましたが
今は、1日単位でログが出るようです。
(今見てくれている人の数字がすぐ反映されていたのですが
明日にならないと今日のアクセス数は出ないということです)。

まぁ、いいか〜と思いますが
やっぱり、すぐ反映されていたほうがいいなぁ。
楽天もそうだしなぁ。
楽天とパク・ヨンハってすごい
コツコツとサイトを作っています。
もう少ししたら、ついに公開できそう。拍手

楽天の楽天広場というブログは有名かと思いますが
最近また、ページの自由度がアップしたりして、使いやすくなりました。
実は、私も随分前に楽天広場でページを作って
あまり更新せずにいたのですが
ここ数日、少し更新してみました。
今作っているサイトと少し連動させようかなぁと思いつつ。

日記を書くときにテーマを選べるんですが
(そのテーマは、ユーザーが自由に作ることができます)
私は最近冬ソナにはまっていたので
「韓国」というテーマだったり「パク・ヨンハ」というテーマで
日記を書いたのですが
アクセス数がここ3日くらいで一気に2,500増えました。びっくり

韓国人気はすごいなぁということと
アクセス解析をみると、楽天ユーザーでない人も結構見ているようで
あらためて楽天広場を見直しました。

テンプレートも増えたし、楽天広場もいいですよ。楽しい
アクセス数
忍者ツールをつけてみましたが
アクセス数はだいたい20くらいです。
JUGEMのトラブル前と比べると
やっぱり落ちてます。
ちょっと頑張って更新した時は
200くらい行っていたんだよなぁ。

地道にコツコツ行くぞ!犬