デスクワークは辛いよ

日々眠気と闘いながらも、
少しでも楽しく健やかなデスクワークを、
と模索するブログ

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 


- | | - | -
久しぶりの更新。JUGEMも変わった。
久しぶりに更新です。
元気にしてました。
あいかわらず、派遣社員です。

久しぶりにJUGEMにログインして
新しい機能もいろいろ増えて、
使い方がわかりません。悲しい
テンプレートも変更しようかと思ったのですが
とりあえず、よくわからないので、このままです。

引越しをしてから、もうじき1年がたちます。
最初、冷蔵庫が小さかったり
電子レンジがなかったりしましたが、
今は、なくて困っているものはほぼありません。
PSXも買ったし。ホットカーペットも買いました。
1年は早いです。あっという間です。
派遣は、3ヵ月ごとに更新なのですが、
もう、4月以降の更新の話をされたり。
一日一日大切にしたいものです。ニコニコ
久しぶりに更新します。そして、派遣の契約も更新します。
ご無沙汰になってしまいました・・・。
忙しかった日々がようやく落ち着きました。

私は派遣社員として事務職をしています。
もともと、パワーポイントを使った資料作成がメインの業務だったのですが、
人手が足りなくて、営業の事務の手伝いをするようになり、
すると、売り上げの入力などの、数字とにらめっこの仕事が増えてしまいました。
私はもともとあまり数字は得意ではないのです。
業務が、そのように移り変わっていくなら、
今の職場をこのまま続けていくかどうしようか、迷っていました。
新しいスキルも身に付けたいとも思っているし、
今のところにいては、それはどうやらのぞめなさそうでした。

迷った結果、あと3ヶ月今のところで頑張ることにしました。
そして、この3ヶ月の間に、
新しい仕事につくための準備や勉強、情報収集をしようと思います。
派遣会社も新しいところに登録に行ったりせねばなりません。

よし、がんばるぞ!!グッド
デスクワーク
久々に更新します。
ブログのタイトルも変更する事にしました。

新しいタイトルは
「デスクワークは辛いよ」

デスクワーク歴かれこれ・・・8年!?近く!?!?
まだしばらくは今の仕事続けなければならない。
どうしたって、毎日眠気が襲ってくるし
なんでもかんでも頼まれて、
電話もクレームから営業電話対応まで
小さなストレスがたまりにたまって
取り返しのつかないことに・・・
となる前に!
少しでもデスクワークを快適に楽しくできる方法、モノ、等々
あるかどうか、探してみようじゃないの、と思ったわけです。
それで、同じようにデスクワークしている人と
コミュニケーションが取れたら楽しいなぁ、と。
そんなわけで、また再スタートです。
アフィリエイトもぼちぼち挑戦しつつ・・・。
仕事で一番使う、パワーポイントのコツ等も
載せていきます!!
ストについて
アフィリエイトのことばかりだと
徐々に息が詰まってきてしまうので^^;
自分の気分転換のためにも
違うことをたまには書いてみようかと思います。

この週末はプロ野球のストの話題で持ちきりですね。
私は野球好きなので、この問題は他人事ではありません。
今日は、各地で選手達がいろいろイベントをやったそうですね。
野球教室だったり、サイン会だったり。
試合を見られなくて、残念な週末ではありますが
そういったイベントで選手に接することができ
ファンは喜んでいるようです。

来週末もストになるのでしょうか。
選手会もオーナー側も、どのような歩み寄りをするでしょうか。

実は、私事ですが、
来週東京ドームのチケットを取ってます。
苦労して取ったチケットですし、是非観に行きたいですが
ファンとしては、選手会の皆さんに妥協はしてほしくないですし
よい方向に進んでほしいと思っているのでした。